Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

2023年春アニメ

今期のアニメですが、とりあえず色々見てみたのですが……。

 

「水星の魔女」

13話視聴済。だんだん苦行になってきた。いろいろな要素をぶちこんでいる割に、すごいスピードで一部のプロット(のみ)が進んでいくので、こちらは消化不良でおいてけぼりという感じ。キャラのみを追っていくとそうでもないかもしれないけど、残念ながらキャラ萌えもしていないので、困惑のみが増大していくという感じ。

ガンダムだから最後まで見るけど、ガンダムじゃなければ挫折していたと思う。

最後まで見たら、また感想が変わるかもしれないから、とりあえず最後までお付き合いするけど…。

 

「ヴィンランド・サガ」

なかなかいい感じ。蛇という謎のイケメンオッサンキャラに興味がわいてきた。クヌート殿下早く出てこないかな。愛想が悪くて狂犬みたいだったトルフィンが物分かりのいいキャラに変身中。なぞだ。視聴継続決定。ちょっと楽しみ。

 

「スキップとローファー」

何も考えずに1話を見たら、大ハマリしました。私的に今期のダークホース? 2話まで見たけど、今後がすごく楽しみ。エントリー書きたいです。原作読みたいけど、アニメを見てからにしよう。

 

「となりの銀河」

1話を見たけど、どうだろう? あまりひかれるものがなかったので、スキップかなぁ。

 

「地獄楽」

1話を見たけど、あまりおもしろそうじゃなかった。スキップかな。なんというか、この手のバトルものに正直飽きちゃった。鬼滅と呪術でおなかいっぱいって感じ。

 

「鬼滅」

シーズン3です。1時間スペシャル見ました。一応見るかな。セリフですべて説明してくれるので(←実は苦手要素なんだけど)、まあBGM代わりになるし…。

 

ざっとこんな感じですかねぇ。クランチーロールで配信されるもののみなので、ネットフリックスやHulu独占のものは見られないのが残念。気が向けば(というか時間ができれば)、そっちもサブスクライブしてもいいけど…。

 

それから、進撃のエントリーもぼちぼち元に戻しています。(Twitterからのアクセスが止まったので。)完全に戻すのはもう少し作業が必要だけど。ただ、コメント欄は当面閉鎖を継続しようと思います。申し訳ないです。