Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」(S1 Ep.1-10)を見た

ワールドカップが終わったので、Peacock TVを解約して、久しぶりにクランチーロールに加入。安いプランが増えてる? 以前は12ドルくらいだったと思うんだけど、一番安いプランで7.9ドルというのができていてびっくり。この値段なら悪くないね。 ということで…

逆シャア本が再販ってマジ!?

相変わらず雑務で忙しいうえに、本業の研究で行き詰っていて現実逃避な日々。 「ダウントン・アビー」は二周目を完走!映画も二作見たのでかなり満足。あとは、BGM代わりに流しています。 ただ、ワールドカップが始まってからは、そちらを作業のお供にしてい…

ダウントンアビーを見始めた!

ここ最近、人生でかつてないほどにイギリス英語に浸っています。 故エリザベス女王の一連の葬儀にはまっていました。さすが腐っても大英帝国だと感心することしきり。なんかいいもん見せてもらったなぁ。 とはいえ、帝国の誇りと威厳をこうまでも見せつけら…

アマゾンプライム(鋼鉄城のカバネリ&ヴィンランド・サガ)

ネットフリックスとファニメーションを止めた私ですが、アマゾンでよく買い物をするのでアマゾンプライムはまだ入っています。 でも、アメリカのプライムビデオのアニメセレクションは滅茶苦茶しょぼいです。しかも、英語吹替がある場合、日本語音声がないん…

映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」(2022)

2年半ぶりに帰国してきました! 日本滞在は2週間ほどでしたが、運よく安彦監督の「ククルス・ドアンの島」を見に行くことができました。正直、ククルス・ドアンの島のエピソードはあまり記憶にないんだよねぇ。作画崩壊でネタにされていることは知っているけ…

ネットフリックスとファニメーションを止めた

色々忙しくて、6月にとうとうネットフリックスとファニメーションを止めました。 ちょうど6月に2週間ほど日本に帰国したということもあったので。(ちなみに、日本で「ククルス・ドアンの島」を見てきました!後でエントリー書きたいです) 結局、ネットフリ…

戦時下で進撃FSを見ること

今の情勢で進撃のアニメ(ファイナルシーズン)を見ることがすごく苦しいです。だんだん終わりが近づいてきて、ますます辛い。以下とりとめのない感想(愚痴?)が続きますので、苦手な方はスルーしてください。 21世紀のこの時代、こんな古典的な国家間によ…

アニメ「平家物語」(第1話~11話)

アニメ「平家物語」を第1話から第11話(最終話)まで見終わりました。 映像と音楽はすごく好みだったんだけど、あまり心に残らなかった……。 とりあえず、以下中身のない感想! 今更、平家物語にネタバレも何もないんですけど、一応ネタバレ警告しておきま…

バスタード!!がNetflixアニメ化???

思わず目を疑いました。何故にこの21世紀、令和の時代にバスタード!!がネットフリックスでアニメになるん? 他にもっと映像化すべき作品はあるだろう、とか、あのエロ満載はどうすんだよ、とか、完結どころか途中で話がぐっちゃぐちゃになってわけわからな…

アニメ「進撃の巨人」第76話(S4 Pt2 Ep1)

再開されたファイナルシーズンの第1話(通算76話)を見ました。 私のタイムゾーンでは日曜日の午後2時45分がオンエアーなので待機していたら、なんとFunimationが落ちた! えーっ、そりゃないよ!と思って、検索してみたら、クランチーロールも落ちていたら…

進撃ファイナルシーズン再開前に心構えなど

進撃のファイナルシーズンが再開するので、その前に色々書き残しておこうと思います。進撃に関しては、はまった過程をリアルタイムでポストしていたので、思考の変遷が目に見えてわかり、自分用メモとしてすごくお役立ちでした。 まずネットフリックスでは進…

2022年 オタク活動抱負

あけましておめでどうございます。 2021年は進撃にどっぷりはまっていましたが、今年はどうなるんでしょうか…。 新年早々にファイナルシーズンが再開するので、ドキドキしています。 いまだに色々言いたいことがあるのですが、せっかくなので心構え?など投…