Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムシリーズED曲個人的趣味ベスト5

このまえ個人的趣味と偏見に基づいたガンダムOP曲ベスト5を考えてみて非常に楽しかったので、今回はED曲ベスト5です。 第一位 ∀ガンダム(後期):「月の繭」 youtu.be 名曲。以上。 最終回のエピローグで、この曲が流れてきた瞬間、涙が出たのを覚え…

共通点

非常にどうでもいいことですが、pixivで全くジャンルの違う二つの作品で閲覧数とブックマーク数が偶然お揃いになったので、思わず記念にスクリーンショットを撮ってしまいました。 (上段は∀ガンダムのハリーとキエルで、下段は鋼の錬金術師の大佐と中尉です…

ガンダムシリーズOP曲個人的趣味ベスト5

ターンエーガンダムのOP曲を歌っていらした西城秀樹さんのご逝去をニュースで拝見して、とても寂しく感じました。 ∀はリアタイで見た最後のガンダムです。正直、見始めた頃、あのOP曲もED曲も好きではありませんでした。 西城秀樹さんも谷村新司さんも…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ようやく「鉄血のオルフェンズ」(一期と二期)を見終わりました。 去年から断続的に見ていたのですが、凄まじく忙しかったので何度も中断し、仕事が一段落した今月になって、数十話を一気見しました。 第二期の最後あたりは怒涛の展開だったので、勢いで見…

純愛のジレンマ 2

純愛のジレンマといえば、大好きな萩尾望都先生の『マージナル』という漫画に、メイヤードとナースタースという悲恋カップルがいます。メイヤードは男ばかりしか生まれない地球の監督官としてカンパニーという地球外にある組織から派遣されますが、彼にはナ…

純愛のジレンマ 1

カイムとシレーヌのネタを思いつかないままに、ちまちまと恋雨パロのごとしの(後藤さんとしのぶさん from パト)なんぞ書いているのですが、私の好きなカップルってだいたいパターンが決まっています。 女はほぼ100%、気が強くて有能な年増の美人。訳ア…

恋は雨上がりのように(アニメ版)

アニメ版「恋は雨上がりのように」にはまっていたんですが、完結したので、以下雑談。 まず、まだ原作漫画は一巻しか読んでいません。ちょっと心構えが必要なようなので、この夏にゆっくり読もうと思っているんですが。(炎上?するほどのエンディングみたい…

CBキャラ永井豪ワールド (1990)

最後に、CBキャラ永井豪ワールドについて。ちびキャラのパロディですが、すごくかわいくて癒されます。(とはいえ、後半は結構シリアスですが) シレーヌちゃんがもう可愛くて可愛くて!あのかわいい三頭身から榊原さんのクールなお声が出てくると、そのギャ…

デビルマン crybaby 第5話 (2018)

デビルマンOVAでシレーヌに心を奪われた私は引き続いて最新作のcrybabyシリーズを視聴。このためにNetflixに加入するという気の入れようです。(もっとも無料期間の一か月間で止めるつもりです。そもそもNetflixのアニメラインナップはいまいち私の好みじ…

デビルマン OVA 2 妖鳥死麗濡編(1990)

最近、榊原さんのお声を聴いていなくて、榊原成分が足りない!補充しなければと思ったのがきっかけです。手っ取り早くパトレイバーでも見ればいいんですけど、とりあえず見たことのないものを見るかと思い立ち、デビルマンOVA2を見ることに。 特に深い理由…

はじめに

アニメや漫画、映画や小説などをダラダラと語りたくてブログを始めることにしました。 二次創作の話がときどき出てきます。ファンフィクションや二次創作が苦手な方はご注意ください。