Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「進撃の巨人」シーズン4 第7話(第66話)

進撃アニメ シーズン4第7話(通算第66話)感想! 原作33巻までのネタバレもあるので、ネタバレOKな方のみ以下にどうぞ。

沼で溺死中なので、一旦感情を整理することに

[追記:このエントリーはハンジさんが女性だという解釈のもとで書いています。ハンジさんが女性であるという解釈に批判的な方はスルーしてください。ハンジさんの性別に関する解釈がいろいろあることは存じておりますし、皆様各自の解釈を尊重いたします。が…

アニメ「進撃の巨人」シーズン4 第6話(第65話)

進撃アニメ第6話(通算第65話)見たよ! 簡単な感想!(原作に多少触れていますが、原作の重大なネタバレはないです) 戦槌の巨人登場! ビジュアルが素晴らしい。一番かっこいい巨人だと思う。動いてもクールだね。中の人はタイバー公の妹なんだよね。ど…

沼にはまって溺死中

進撃の原作を結局最新刊まで追いついてしまいました。(ちなみにこのエントリーにネタバレはないです) もともとアニメと足並みをそろえながら読むつもりで、23巻から25巻まで買ったんです。でもどうしても続きが気になって、結局最新の33巻まで読んでしまい…

アニメ「進撃の巨人」シーズン4 第5話

「進撃の巨人」シーズン4 第5話 見ました。以下ネタバレ感想! 原作(23巻以降)のネタバレはありません。

漫画「進撃の巨人」1-22巻 読んだよ! 感想!

4月に進撃の原作が完結することが発表されましたねぇ。ハガレン方式で漫画連載とアニメが同時終結するっていうことですか。マーレ編も買おうと思っているんだけど、ネタバレ弾にかすった程度でメンタルにダメージを喰らっている私としては、正直読むのが怖い…

2021年 オタク活動目標

あけましておめでとうございます。 今年こそ日常が取り戻せればいいのですが。 早くワクチン接種の順番が回ってこないかな~。楽しみ。4月ころには順番が回ってきそうな感じなんだけど! さて、今年も2021年のオタク活動目標を立てる時期がやってまいりまし…