Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「天気の子」(2020)

アマゾンでデジタルポイントが貯まっていたので、新海監督の「天気の子」(2020年)を見ました。アマゾンのプライムで、急ぎじゃない配達を選ぶと、デジタル配信に使える小銭(1.5ドル相当)がもらえるんです。 新海監督の作品で見たことがあるのは「雲の向…

MSZ-010 ZZガンダム(HG 1/144) 完成

今週はすごい勢いでオタク活動やることリストを消化中。 あれもやりたい、これもやろう!と頑張っていたのですが、急に今月末締め切りの修正が入ってしまって、夢がしぼんでいく…。アカデミックの仕事って本当に休みがないんだよね。土日でも平気でメールが…

アニメ「スキップとローファー」

この春アニメは見るべきものがたくさんあって楽しかった! 仕事が大変で辛かったんだけど、その癒しになったのが「スキップとローファー」でした。女子高生主役の日常系アニメって私の趣味ではないので、どんな話題作でも見ることはないのですが、原作の評判…

呪術廻戦S1 & 劇場版(S2 ep.1)

夏アニメはあまり面白そうなものがない…。呪術廻戦の第2期が始まったので、S1と劇場版(ゼロ)を見終えて、追いつきました! S1は去年から断続的に見ていたんですが、結構見ていて厳しいものがあって、苦行だったのですが、なんとか完走。 厳しかった理由は…

「水星の魔女」最終回

「水星の魔女」最終回見ました。 すさまじく力技だったけど、まとめ方としては考えられる限りの最上って気がします。 スタッフの皆様お疲れ様です。ビジュアルはめちゃくちゃ良かったし(映画版?ってくらいの映像だった)、とりあえずいろいろな要素を全て…

「水星の魔女」最終回前のメモ

「水星の魔女」もあと数時間で最終回なので、その前に自分用メモ。 実は、19話と21話で感想を書きかけていたのですが、忙しさのあまり途中のまま。7月1日締め切りの仕事に追われてここ数週間は朝から夜中まで仕事していたので、結局感想は書き終えられなくて…