Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットアニメ新作?(ガンダムNTとパトレイバーEZY)

私の夏が終わり、繁忙期が始まりました。書きかけの二次創作が三本あって、夏に終わらせるつもりだったのに、今年の夏はガンダムに再燃してしまったので、全く終わらせられなかったよ。クリスマス休暇中に書けるといいんだけど・・・。でも、今年はも仕事が…

ガンダムZZ再考 2

前回からの続き。 以下は、ガンダムZZの気になった点を洗い出してみました。 1)構成の悪さ(ギャクパートについて) 悪評高いコミカルな前半は、実は結構好きです。マシュマーの回想シーンでのハマーン様がなんか笑える! 妙に色っぽいというか・・・。…

ガンダムZZ再考 1

この夏、20年ぶりくらいに機動戦士ガンダムZZを見ました。欠点は勿論色々あるけれど、これほど冷遇される意味はわからないし、むしろ再評価されるべきではないでしょうか。 私はリアルタイムで見ていたはずなんですが、当時覚えているのはプルと一緒に地球…

Stephen Nomura Schible 「Ryuichi Sakamoto: Coda」 (2017)

Stephen Nomura Schible (スティーブン・ノムラ・シブル)監督の "Ryuichi Sakamoto: Coda" を見てきました。 坂本龍一氏に関するドキュメンタリー映画なのですが、私の心の琴線に触れたようで、胸が一杯になりました。最近仕事で行き詰っていたので、個人的…