Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「進撃の巨人」シーズン4 第4話

とうとう原作に手を出しました。楽しく読んでいます。とりあえず22巻まで買ったんだけど、マーレ編を買うかどうか悩み中。初見でアニメを見る楽しみをもうちょっと長く味わいたい気分。 ただ、ネタバレ被弾を避けようとすると、ウィキも読めないし’、ツイッ…

アニメ版「進撃の巨人」二周目完走!

すっかり進撃の巨人に魂を持っていかれているんですが、どうすればいいのだろうか。とりあえずこのもやもやした感情を吐き出さないと仕事にならないので、まだまだ感想は続くよ! で、アニメの2周目を完走して、ただ今3周目に突入。まあ、3周目ともなると…

アニメ「進撃の巨人」シーズン4 第3話

シーズン4第3話を見ました!Huluでは日曜日にアップロードされるんですけど、あまり日本とタイムラグがなくて嬉しい。(でも、ネタバレがイヤで感想を検索できないので困っている…) 原作に手を出すことを決めました。本当は紙のがいいんだけど、アマゾンを…

アニメ「進撃の巨人」シーズン4 第1話&第2話

「進撃の巨人」シーズン4に無事追いつきました。原作未見なのでさっぱりわかりません。 以下、原作未見、アニメ初見で、ネタバレ回避のため情報をシャットダウンしたうえでの、よくわからない感想!

アニメ「進撃の巨人」シーズン1-3 感想!

アニメ版「進撃の巨人」を二週目中~。しかも絶好のタイミングでシーズン4が始まりました。なんという巡りあわせでしょう。シーズン4が始まることなんて知らなかったので、運命の引き合わせだね。 ところでこのシーズン4はファイナルシーズンと銘打たれて…

鬼滅と進撃

ようやくアニメ版「鬼滅の刃」を見終わりました。去年の冬に実家に帰った時、姪にクリスマスプレゼントとして漫画版をねだられたので、18巻まで買って、本人に引き渡す前に全部読んだんですが、それほど心を魅かれませんでした。出来のよい漫画だと納得はし…