Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

2024年冬アニメ

もう1月も半ばを過ぎたので今更新年のご挨拶はどうかと思いますが…。

仕事の忙しさにかまけて、今年はオタク活動の新年計画を立てられなかったなぁ。

2024年の冬アニメは今のところ以下の通り。

1.勇気爆発バーンブレイバーン

なにこのアニメ…。バカすぎて面白い。絶滅危惧種のロボットアニメを応援するつもりで何の期待もなく見てみたら、メタなネタに大爆笑。ロボットかっこいいのに、なんでこう来るの??? あとで、エントリー書きます。もう楽しみすぎる。

2.葬送のフリーレン

前シーズンから引き続き。実は全くはまっていない。見るのをやめようと思いつつ、どうして人気なのかその理由をわかりたいと思っているので、無理やり見ています。はまりたいなぁ。(でも、はまれない)

 

3.薬屋のひとりごと

これも前シーズンから引き続き。中国オタで中国後宮ドラマが大好物な私なのですが、なんだかなーという感じ。ただこれも、巷では人気らしいので、惰性で見ています。人気の秘密をわかりたいなぁ。

 

4.Solo Leveling

クランチーロールが大プッシュしているようなので、見てみました。登場人物が全員Korean?でも、声優は日本人だし(日本語話している)、製作も日本みたいだし、色々ナゾだ。内容は、ヤレヤレ系主人公が俺つえーする感じ?イカゲームと進撃のスパイスもミックスしてますって感じで、あまり新鮮味がなく、面白くない。多分もう見ないと思う。

 

5.メタリックルージュ

絶滅危惧種のメカアニメを応援すべしということで見たんだけど、ロボットというよりサイボーグもの。2024年にブレードランナーの亜種? 全般的に古臭いなぁ。ブレイバーンみたいに、ギャグに振り切るとか、メタに走るとかなら、まだわかるんだけど、まじめにやってこれかぁ。うーん。出渕さんがメカデザインときいてちょっと期待したのに。視聴継続しないと思う。

 

6.繁花

懐かしのウォン・カーワイ(王家衛)監督! アニメじゃないんですが、上海を舞台にしたドラマで去年中国で大ヒットしたらしいので、見始めました。80年代にバックするという話なんですが、そうなの? ぼちぼち見ていきます。

 

7.漫画「呪術廻戦」

アニメ終わっちゃって寂しいなぁ。ということで、25巻まで大人買いしました! 忙しくて時間がないのですが、一日2巻ずつ読んでいます。既刊単行本全部読んだら、感想エントリー書きたいな。本誌に追いつくかは未定。そもそもアメリカでジャンプアプリは日本語のを入れられるんだろうか…。ところで、全巻一括でKindle購入したんだけど、ゼロは含まれていないということにさっき気づきました。

 

 

今年は、そうとうガンダムシードの映画が公開なのか! 何年かかったんだ…。アメリカでもオンライン配信されるだろうけど、いつになるんだろう。一応楽しみにしておこう。