Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

アニメ「呪術廻戦」Ep. 37 (S2. Ep. 13)

アニメ「呪術廻戦」Ep. 37 (S2. Ep. 13)

これは会心の出来じゃないでしょうか。S2で一番(アニメとして)出来のいい回だと思います。スタッフの皆様お疲れ様です!

 

今かなり多忙で時間がないので、簡単に。

 

メカ丸が生きていた(?)のが相変わらず謎なのですが、的確な指示は相変わらずで、惜しい人を亡くしたものよなぁ。もう一仕事するってことは、三輪ちゃん&京都の学生がらみなのかな。

 

脹相と虎杖のバトルは演出がすごくよかった。(脹相の漢字がわからなくてぐぐっちゃったよ)赤血操術がすごく見栄えして、かっこよかった!

加茂君と同じ術式ということは加茂家が裏で糸を引いているとか、そういうこと? 加茂君はいい子そうなんだけどなぁ。

 

脹相の「お兄ちゃん」よびが可愛いな。これは萌えキャラ(死語?)なのでは。

虎杖君が弟たちの死に際を正直に伝えちゃうところが、いい子すぎる…

にしてもあの存在しない記憶とは一体? 東堂の妄想かと思っていたけど、虎杖君の術式なの? 本人が自覚していないだけで。もしくは宿儺の術式?

お兄ちゃんは弟にアーンされたいのか…。(うーん、これはある種のお嬢さん方に受けそうな感じではあるんだけど、私的にはうーん…)

この作品って兄弟姉妹関係に重い感情を載せすぎていない? 禪院姉妹、伏黒姉弟、冥姉弟しかり。親子関係は最悪でなければ、希薄だったり、描写が全くなかったりするのにね。

 

標識やネオンサインの使い方もすごくよかった。地下鉄と標識といえば輪るピングドラムを思い出しました。

 

次回も楽しみ。