Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」雑感4(おまけ)

だらだらと書きつけてきた新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」ですが、これで本当に最後にします。 (5に続く) 戦利品のご紹介です。 新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」戦利品 グッズは正直、あんまりこれっていうものがなかった。殿下が載っているのは、クリアフ…

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」雑感3(クシャナ殿下)

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」感想の続きです。クシャナ殿下についてのエントリーですが、非常に取り乱していて申し訳ないです。 クシャナ殿下への愛を語りはじめると止まらないんです。強くて聡明で凛々しくて孤高の皇女、でも脆く儚いところがあって、本…

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」雑感2

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」感想続きです~ 以下も同様にネタバレ全開ですので、ご注意ください。 それから、歌舞伎は超素人ですので、その点もご容赦くださいませ。 以下、人物についてのざくっと感想!

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」雑感1

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」について。 当日券を手に入れることができて幸運でした。結局、12月17日(昼と夜の部を通しで)、12月18日(夜の部のみ)12月19日(昼の部のみ)というスケジュールで通い詰めることになりました。 スケジュール変更にかかっ…

兵庫県立美術館「富野由悠季の世界展」

今週はすごく濃い週を過ごしています。新作歌舞伎のナウシカは、結局もう一度見に行きました。昼の部、夜の部と計4回、凛々しくお美しいクシャナ殿下を拝見できて、もう感無量です。とにかくあの美しい殿下のお姿に完全にノックアウトされています。色々スケ…

歌舞伎「風の谷のナウシカ」当日券

去年「風の谷のナウシカ」漫画版をフルで歌舞伎化というニュースに仰天して以来、ずっと気になっていたのですが、日本に帰る予定が決まらなくて、切符も買えず、シネマ歌舞伎のDVDが出るのを待つしかないか…と諦めていました。 でも、日本に帰る飛行機を待っ…

冬休み

数日前、ビビッドで奇妙な夢を見ました。なんとイリア・パゾムに誘惑されるハマーン様という夢でした。夢を覚えていることはあまりないんですが、あまりにもビビッドでセリフもクリアーな夢だったので、びっくり。これは、百合な二次小説を書けという啓示な…