Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

歌舞伎「風の谷のナウシカ」当日券

去年「風の谷のナウシカ」漫画版をフルで歌舞伎化というニュースに仰天して以来、ずっと気になっていたのですが、日本に帰る予定が決まらなくて、切符も買えず、シネマ歌舞伎のDVDが出るのを待つしかないか…と諦めていました。

でも、日本に帰る飛行機を待っている間、空港でヒマだったので色々検索していると、当日券が出ているとの情報が!

これはもう行くしかない、と急遽予定を変更して、東京でストップオーバーして、ナウシカの歌舞伎を見ることに!(元々の予定は羽田からそのまま実家に帰るつもりだったの)

当日券を朝八時から並んで無事ゲット。

お昼と夜の部を通しで見ました。

もう感無量です。

詳しい感想は後ほど上げたいと思いますが、ひとこと。

クシャナ殿下がお美しい。

 

あれほどにお美しい殿下を拝見できるなんてもう胸が一杯。

しかも一人称が妾だよ、わ・ら・わ! 一人称を変えても違和感がないなんてすごすぎない? 

でね、お衣装が素晴らしいの!

紫のベルベッドのマントが最高によくお似合いなの!

私が知っている女性で紫のマントが似合う女性なんてクシャナ殿下くらいだよ。(あ、ハマーン様も似合うかも、だけど)

 

私の愛するクシャナ殿下を歌舞伎の舞台で拝めるなんてもう感無量です。

予定変更して、あと一日東京にいられたら、もう一回見に行けるかな…。ああ、でもこれ以上予定変更は厳しい……。うう。

 

動揺しまくっていますが、もう少し落ち着いたら、少し整理して、なんとか感想を…。