Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

歌舞伎版「風の谷のナウシカ」ブルーレイが届いたんだけど。

2月末の締め切りがようやく片付いた。次の締め切りは3月末なんだけど、あまりにも疲れているので今週は少し人間らしい暮らしをしたい。

進撃のアニメは見るたびにゴリゴリメンタルを削られているんですが、でも見ています。10話から12話までの感想書きたいんだけど、今週末時間取れるかな…。

 

で、ようやく念願の歌舞伎版ナウシカのBDが届いたんだけど...

f:id:banana_snow:20210303092554j:plain

歌舞伎版ナウシカ BD

 

再生できない…。

この前、逆シャアのBDを買って試したらちゃんとPCで再生できたのに。あれはUS盤だったからなんだろうか。Leawoという再生ソフトを使っているんだけど、チャプターの認識もできていないので、やはり日本版のBDは再生できないってことなの?!

はあ…。せっかくこっちまで取り寄せたのに。

かなりへこんでいます。

新しい再生ソフトを探さなきゃいけないんだけど、探している時間がないんだよ~

なんとかならないんだろうか。

 

あ、ちなみに楽天のグローバルエクスプレスという転送サービスを初めて使ってみたのですが、非常に対応はよかったです。早いし、値段もお手頃。3900円でしたが、20%オフのキャンペーンをやっていた上に大昔にためていたポイントがあってまだ使えたので、2000円ちょっとだったのにFedexで1週間もかからずという感じです。これは使えるね。(回し者じゃないよ!)