Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

アニメ「進撃の巨人」シーズン4 第6話(第65話)

進撃アニメ第6話(通算第65話)見たよ! 簡単な感想!(原作に多少触れていますが、原作の重大なネタバレはないです)

 

 

 

戦槌の巨人登場! ビジュアルが素晴らしい。一番かっこいい巨人だと思う。動いてもクールだね。中の人はタイバー公の妹なんだよね。どういうバックグラウンドなのかもうちょっと知りたかったな。冒頭でタイバー公が家族に別れを告げるシーンがあるけど、奥さんはわかった風だったねぇ。このシーンはアニメオリジナルだね。お涙頂戴シーン? うん、別にいいんだけど。

 

ピークちゃん脱出して冷静に状況を分析! ピークちゃんはアンニュイな美人さんで賢くて、素敵だ…。パンツァー隊のアイドルなんだろうな。

 

で、やっと調査兵団登場!

ミカサちゃんかっこいい! イケメン度がアップしている。でも、エレンのあの態度はむかつく。ミカサがタイミングよく登場して自分の指示に従うのが当たり前のような態度取っているのが嫌。ミカサちゃんを泣かせるんじゃねーよ。(←私は女の子を泣かせる男が気にくわない)新兵時代は、まあ思春期だしねーと微笑ましく見ていたけど、もうそろそろ二十歳なんでしょ? エレンにみんな振り回されっぱなしだ。

ジャン、コニー、フロック、サシャも登場!

ジャンがいい男になっていてすごく嬉しい! もう馬面なんて呼ばせないよね。マーレ編ではジャンはすごく頼もしくなっていて本当に嬉しいよ。そもそも、ジャンが自分勝手な男みたいに描写されていたのがイマイチ理解できなかったんだよね。憲兵団に入って内地でいい暮らしをしたいと望むことのどこが悪いの? 別に当たり前だよね。そのためにズルイ手を使ったわけでもないし。変人の巣窟の調査兵団の中では、彼のリアリスティックな部分が悪目立ちしたのかもしれないけど、私は好きだよ。エレンと衝突していたのも思春期の男の子たちのじゃれ合いみたいで可愛いと思っていたんだ。

女子の中ではサシャがいちばん垢ぬけて美人さんになったと思う。昔から顔は可愛かったんだけど、文字通り「芋女」だったもんね。でも、せっかく美人さんになったのに…。

で、最後の最後でリヴァイ登場。顔見せだけして、また来週っていうのは、煽るねぇ。にしても、リヴァイは顔が変わらんね。もともと童顔だったけど、30代(くらい?)だとあんまり顔は変わらんか。ハガレンのマスタングが最後にオールバックの髪型に変えて、大人感を出していたけど、リヴァイも大佐にならってオールバックにすることをお薦めするよ!

 

来週にはハンジも登場するのかな? 楽しみだ。マーレ編原作で、ハンジが大人の女っぽくなっていてかなりびっくりしたんだよね。(大人の女すぎて、時々オカンになっていたのは笑ったけど)あの性別不詳の変人が、眼帯つけた大人の女になっていて…。ずっと苦悩していたからその苦悩が陰翳をつけて大人の女に見せていたような気がする…。アニメ版でも陰翳のある美人になっていることに期待しておこう。

ちなみに妙齢の女が眼帯つけて戦うのは私の性癖ドストライクだということをここに告白します。ヘルシングのインテグラ嬢が最後、メガネ眼帯になったことにドキドキした覚えがあります。そういえば、ハンジさんとインテグラ嬢って属性かぶっているねぇ。ハンジのCVが榊原さんだったらどうなっていたかなと思わず妄想してしまう。

 

来週も楽しみだけど、ちょっと緊張する…。