Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

エヴァは米国でいつリリースされるのか

シンエヴァの映画がようやく日本でもリリースされたようで、徐々にネタバレ被弾しつつある…。もう諦めているけど、やっぱり自分の目で見てみたかったよ…。ネットを遮断しない限りはネタバレ弾を避けられないってわかっているけどさ。

米国でリリースされるのはいつなのだろうか。ずっと検索しているんだけど、全然情報が出てこない。Funimationが権利を持っていたらしんだけど、Covidのおかげで延期になった今はどうなんだろうか。しかも、今のアメリカで映画館リリースは無理だろうからねぇ。せめて公開日が決まればこちらも待てるんだけど。

エヴァに関しては、旧エヴァで私の中ではある意味で完結してしまっているんですよね。アスカが最後に気持ち悪いって言って、その言葉にすごく共感した覚えが。

新エヴァはおまけって感じで見ていました。ただ、成仏したファンが多いそうなので、テレビ版から見ていた私も是非とも成仏したいと思います。

 

あ、進撃の138話読みました。かなり動揺しています。

今週中になんとか感想を書きたいけど、泣けてくるから読み返すのがしんどい。

あーあ、やっぱり地獄だったよ。