Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

いろいろ整理中

ようやく感謝祭のお休み! この秋は本当にきつかったけど、とりあえずコロナにかかっていないのでそれだけでヨシとしなければ。(多分……かかっていないはず。検査してないから本当はわかんないけど)

 

色々思うところありまして、このブログからpixivのリンクを外して、ユーザーネームも微妙に変えてみました。要は、不特定多数の方が訪れるブログからオタクの二次創作サイトへと簡単に辿れないようにしました。

こちらはオタクブログですし、記事へのアクセス数をみるとほぼガンダム関連の方が検索でこのブログにたどり着かれるようですが、まあ念のために。

pixivからこちらへのリンクは残してあるのですが、あのサイトを見ているような方は同志だと思いますので、OKだと判断しました。

要は、万一このブログのネタで身元が特定された場合、Pの二次創作までたどり着かれるリスクを減らしたいということです。

身元を特定できるような話題はできる限り避けようとしていますが、見る人が見れば私だとばれそうだからねぇ。(例えば、本当はもっと音楽の話題を書きたいんだけど、私がプログレ好きなのはリアルの友人や同業者には割合知られているので、特定される可能性が高いのであまり話せない……)

まあ、オタクだとばれても生暖かい目で見られるだけで、特段問題はないはずなのですが、二次創作がねぇ……。かなりがっつりとR-18ものを書いているのでさすがにあれがばれるのはまずい。

ということで、こちらのブログから私の二次創作に興味を持ってくださった方は自力でpixivにたどり着いてくださいとお願いするしかないのですが。

ちなみに、ユーザーネームはpixivでロム専だったころ適当につけたもので(王維の「雪中芭蕉」からとっただけ)あまり深い意味はなかったんだけど、数年使っているとそれなりに愛着が湧いたので、一部だけを残しておきました。

大佐がエドを「鋼の」と呼ぶ感じで!(余計なお世話)