Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。クシャナ殿下と南雲隊長とハマーン様に愛が偏っています。

百式も積んでみた

キュベレイちゃんとZZ君は相変わらず積んだままです。キュベレイちゃんから作り始めようかと思っているのですが、いかんせん仕事に追われていて……。でも、あと少しでこの忙しさから物理的には解放されるので、それまでもう少し積みプラを継続することになりそうです。

で、ようやくMSN-00100 百式(HG 1/144)が届きました。業者の包装が適当で箱がかなりつぶれていたのがかなり不満です。もうこの出品者からは二度と買わない。

 

f:id:banana_snow:20190331133222j:plain

百式とキュベレイとZZ

とりあえず積んだところ。

百式の箱はキュベレイとZZに比べればかなり小さいのね。でもさ、パーツの色を見るとあんまり金色って感じがしない…。イメージと違う。もしかしてこれは自分で塗装しなきゃいけないの?? えー、そんなヒマもスキルもないんですけど。

 

ところで、百式といえばシャアことクワトロさんが散々はずしたことで有名なメガ・バズーカ・ランチャー。ぜひ装備に欲しいなあと思って探してみたところ、びっくり。

www.amazon.com

なんとメガ・バズーカ・ランチャーだけで31.90ドル!これ送料無料と言っているけど、プライムの商品じゃないので、実質的には送料込みの値段。ということは、本体価格は25ドルくらい。つーか、百式本体よりも高いんですけど…。

でもって、さらに衝撃の事実が。

www.usagundamstore.com

百式本体とメガ・バズーカ・ランチャーがセットになった商品が存在していたなんて。しかもお値段が19.99ドル(送料別)という…。百式本体とランチャーがセットになったものの方が、ランチャー単品より安いなんて。さらに残念なことに売り切れ。(アマゾンでも扱いなし。イーベイであるかもしれないけど、イーベイ好きじゃない。)

 

なんだかなーという感じです。これはもう諦めて、さっさとキュベレイちゃんとZZ君を作りなさいという神の啓示なのかな。でもシャアの機体は欲しいので、サザビーでも買うか…。

 

欲しいものリスト:

サザビー

クィンマンサ(売っているの?)

カプル(カプールにあらず。つーか売っているの?)

ターンX(売っているの?)

 さすがにサザビーは超有名機体だから手に入りそうだけど、それ以外は手に入るのだろうか。つーかそもそもキットになっているの?という根本的な疑問が…。

 

 

 (追伸:白石冬美さんがご逝去されたことを知りました。ミライさんの上品なお声と演技が本当に大好きでした。天国でセイラさんやブライト艦長と再会されていることを想像して心の慰めにします…。)