Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

積みプラはじめました

先月、ガンダムNTを観に行けなかった腹いせにガンプラを数十年ぶりに購入しました。

 

色々種類があってよくわからず迷ったのですが、MGシリーズではなくてHGシリーズというものを買うことにしました。いきなり高価なものを買うと作るのに失敗したときのダメージが大きいので。(なにしろ数十年ぶりにガンプラを作るの!)

 

で、買ったのは、勿論ハマーン様の愛機、AMX-004 キュベレイ (1/144) 

www.amazon.com

 

そして一人だと寂しかろうと思い、痴話喧嘩相手のMSN-00100百式(1/144)も購入。

www.amazon.com

 

もともと、コロニーレーザー攻防戦ごっこをするつもりで、シロッコのジ・Oを買おうと思っていたのですが、気が変わって、ジュドーのMSZ-010 ZZガンダム(1/144)を買ってみました。

www.amazon.com

 

 

じゃーん。届きました。

 

f:id:banana_snow:20190311012434j:plain

キュベレイとZZガンダム 箱

 

思っていたよりもでかいんですけど…。(昔はガンプラの箱ってもっと小さかったような記憶があるんですが)

 

 

箱を開けてびっくり。

f:id:banana_snow:20190311012631j:plain

キュベレイ 箱の中身

パーツの数が多い…。で、説明書が長いんですけど…。ZZなんて説明書が冊子なんですけど…。

f:id:banana_snow:20190311012743j:plain

ZZガンダム 箱の中身

 

 

私は自慢じゃないけど、IKEAの家具組み立てるのが大得意なんです!

だから大丈夫だよね! すぐに作れるよね、たぶん…。

 

パーツの色を見ていると、塗装はしなくてもよさげですね。(たとえ塗装が必要でも、そんな高度なスキルはないけどね!)

昔は、小さなセメダインのチューブがついてきたと思うんだけど、入っていないことを見ると、接着剤は不要なのかしら。

とりあえず、ニッパーとやすりを買ってくるか。 

 

ところで、百式はまだ届きません。在庫の関係なのか、配達は3月下旬になってしまいいました。ちょっと寂しいけど、今届いても、作っているヒマなさそうだし、まあいっか。

 

当面、キュベレイちゃんとZZ君の箱を眺めてニヤニヤするだけの日が続きそうです。

 

f:id:banana_snow:20190311013024j:plain

キュベレイとZZを積んだところ

俗に言う積みプラってやつですな。

(ちなみに私は積ん読が趣味です。)

 

ところで、ハマーン様の言う「一騎打ち」というのは、「二人だけのデート」だと解釈していいと思います! ハマーン様はモウサでZZと一騎打ちという名のデートがしたかったんだよね。ああ、健気だ…。ジュドーに素直にデートしようって言えればよかったのに。まあ、好きな男の乗ったMSにファンネルぶちかましてダルマにしてしまうような女だからねえ…。愛情表現がおかしい。