Untitled

ぬるい懐古オタクがだらだらと語るだけ。

「風の谷のナウシカ」歌舞伎化?!

ガンダムNT見たいなぁと悶々とした日々を送っています。さらに言うと、映画館のみで購入できるらしい「宇宙世紀メモリアル」なるパンフレットが欲しいのですが。福井氏のNT論が掲載されているとのことで、かなり興味があります。福井氏版の宇宙世紀シリーズは諸手を挙げて賛成しているわけでは全くないのですが、それでもやっぱり興味あります! でも日本に帰れないのよ……。海外在住オタクはツラいです。

他にも辛いといえば、パトレイバーの30周年記念展があるそうですね。いいなぁ。しかも、榊原良子さん(南雲隊長)と大林隆介さん(後藤隊長)の対談も企画されているとのこと。参加できる方、羨ましい!どなたか親切な方、詳細なレポをオンラインに出してください!

あとは新作といえば、攻殻機動隊の新作がネットフリックスで出るとのこと。これなら私でも見れる! 監督は神山さんとのことなので、SACみたいな感じになるのかな。楽しみだね。ところで、押井監督はもう関わらないのかしら。いや、別にどっちでもいいんだけど、押井監督が関わると榊原さんも出演されるかも、と期待してしまうので。

 

閑話休題。

 

news.livedoor.com

 

ええ、ナウシカが歌舞伎に???

あまりにも斜め上な展開に思わず目を疑いました。

しかも、アニメ版ではなくて、漫画版を歌舞伎化するだと??!!

 

いやいやいやいや、これはどういうことなの?

漫画版ということは土鬼も出るってことだよね。ナムリスとか、チククとか森の人とか出ちゃったりするわけ?でもって、あの凄まじくエロかっこいい、クシャナ殿下がナムリスに拉致されて、プロポーズされちゃうシーンとか舞台化されるの? (うーん、妄想するだけで、鼻血出そう…)

殿下の少女時代回想シーンは? 子守歌シーンは? 

クロトワの一世一代の見せ場(殿下を救うために逆噴射かけるとこ)もありなの? 

 

いや、たとえ昼夜通しでも、全部再現は無理だよね……。

オーマがビームを吐くシーンとかスペシャルエフェクトでぜひ再現していただきたいわ。

 

うーむ、妄想が止まらない……。

漫画版ナウシカはセリフが時代がかっているので、歌舞伎には案外あっているかも。

ぜひとも、殿下をカッコよくお願いします!

勿論、シネマ歌舞伎にするんですよね。円盤買いますとも。

 

見に行きたい。まじで。

歌舞伎は今まで4回くらいしか見たことないし、最後に見たのは2009年かな……。まだあの古き良き歌舞伎座だったときですね。

 

チケット取れないだろうけど、万一取れたら、帰国する。万一取れたら……。